第5回春の学校 開催のお知らせ

日時 2015/6/10(水)- 12(金)
場所 滋賀県大津市びわこクラブ
問い合わせ:

異分野の学生が交流する場を提供し,高エネルギー物理の面白さを再確認してもらうことを目標として,2011年から春の学校を開催しています。今年で5回目となりますが。一流の講師陣によるわかりやすい講義と,参加者の熱の入った口頭・ポスター発表により,過去4回のスクールは大盛況で,毎年参加者が増えています。特に,くつろいだ雰囲気の中での学生同士の議論は,他分野の研究を勉強する機会として非常に好評を博しています。今年も,多くの方の参加をお待ちしています。

学生の発表は,この学校の柱の一つです。ぜひ,講演をお申し込みください。優秀講演賞および質問等で学校を盛り上げてくれた学生のための特別賞を用意しています。

皆様のおかげで,学生70名,教員10名のたいへんたくさんの参加を得て,学校は無事終了いたしました。また春の学校,その他の場所でお会いできることを楽しみにしています。



※ この学校は,高エネルギー加速器研究機構による加速器科学総合支援事業(大学等連携支援事業)「加速器科学人材育成のための教育連携西日本ハブの構築」の一環として,この事業より補助を得て実施しています。